断捨離    02/20/2012
やっと重い腰を上げて、先週から仕事部屋のお引っ越しをはじめました。
6年間使わせてもらったなっちゃんの部屋を、とうとう引き渡さなくてはいけなくなったのです。。。

もう、1年生になるもんね☆

仕事部屋は、主寝室を半分使うことになりました。

膨大にありすぎる資材を整理するのにもちょうどいい機会かもと、
思ってがんばることに。。。



とにかく、大きな棚類を、まずはからっぽにして、
隣の主寝室に移動。


20181.jpg

ごちゃごちゃの棚や机の上がベットで休んでいる主人の目線に入らないように
メタルラックを仕切り代わりに・・・


それからが一番大変だったのですが、
ゴミ屋敷の一室のようになった、元仕事部屋で、

断捨離、断捨離、断捨離・・・・


なんせ、仕事部屋は狭くなるわけなので、
捨てないことには収まりきらないのですーー><;


20184.jpg


ゴミ袋、10袋をパンパンにして、どうにかこうにか使いやすい形に落ち着きました。

20185.jpg

引き出しの中はまだ整理できてませんーーー断捨離、断捨離、断捨離・・・・

20182.jpg

机の下の引き出しに、大きい糸巻きのミシン糸を収納できたのがうれしー♪

20183.jpg

シャッペスパンのミシン糸は、別の引き出し2つににレジロンと分けて並べました。

色がきれいだから壁に棚をつけてずらりと並べてみたいけど、
ほこりがつくので、なるべく資材は引き出しの中へ・・・。

スッキリして、仕事もしやすくなったかな♪


さあて、今度はなっちゃんの入学準備!!


20186.jpg


このがらんとした部屋が、どんな風に変わるかな???

まずは・・・なっちゃんの衣類の整理(お姉ちゃんのお古が山ほど!)から、
ママがんばりますっ(^^ゞ)



Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/882-bbe5d21d