201205191.jpg

5/19 土曜日。

午前中だけ、長男が越前市でサッカー部の試合。

片道40分ぐらいかな~~^^;実家のある私の出身地、元・武生市。



午前中で試合終わるようなので、

お天気もいいことだし、

なっちゃんと公園で時間をつぶすことに。



試合会場近くの東運動公園は、むかし私も、遠足で来た事ある。

ひさしぶりに来たら、ちょっとぼろっちくなってた^^;


そういえば、どこかに長い滑り台のある公園があったなぁ~なんて、車を走らせたけど

だめだ!見つからず(笑)


あきらめて、紫式部公園へ。


赤い橋の上で、もってきた麩を、鯉にあげる。

おおきな金色の式部像には、なっちゃん怖がって近づかない☆




まだまだ時間があるので、試合会場近くの、越前の里へ・・・。

ここは、年に1回は来るかな。


つつじは終わってしまっていたけど、

何種類かのぼたんの花と、満開の菖蒲の花がきれい♪

201205193.jpg


201205192.jpg

そして恒例行事。鯉にえさをやる^^

鯉が、減っている気がする・・・しかも、きれいな色の鯉がいなくなってる!黒いのばっかり。

なんでだろう・・・?



お天気がとっても良くて(暑くって)ただブラブラしていただけでも、

なんかすごく疲れた~~~☆


でも、たまにはこういう日もいいね♪


こんどは、知らない土地をブラブラ散策してみたいなぁ・・・♪
Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/906-f89c0078