スポンサーサイト    --/--/--
たんじょうのきろく    09/04/2012

今日は、なっちゃんの誕生日です!!7歳になりました。

ずっと、お産の日のことをゆっくり振り返る暇がなかったなぁ。。。



昨日、夕飯の時に兄ちゃんや姉ちゃんたちが、

「ぼくが1年生の時ってどんなんやった???」

って聞いてきて、う~ん、う~んと考えるんですけど、

なかなか即答できなくて^^;

次々に、「ぼくは?」「わたしは?」って聞いてくるので大変でした^^;

昔のブログ見ないと・・・!



それで、今朝なっちゃんのお産の記録とか引っ張り出してきて

久しぶりにゆっくり見ました。

最初に出てきたのがこれ。

201209040.jpg

最後のお産になるだろうし、記念にもらって帰ってきたんだった!!

ほそーい、ほそーい、足だったなぁ・・・


昔の日記によると、

『 3日土曜日の朝方から陣痛らしいものがきて、朝に入院しました。

でも、途中からなかなか進んでいかなくて、結局、4日日曜日の早朝4時過ぎ

2858グラムの真っ赤なお猿さんのような女の子が生まれました。

 3番目のたっちゃんの時には、3時間ぐらいで生まれて楽だったから

4人目だし同じくらい早く進んでいくだろうな~って気楽に考えていたけど、

お産ってそんなに甘くなかった><; 』



陣痛が来てから24時間ぐらいかかりました。

そして、出産時の出血が多かったので、

産後すぐに別室で点滴をすることに。




入院したのが土曜日だったので、上の子達も1日中赤ちゃんの誕生を心待ちにして

一緒に病室についていてくれました。


その時、子供たちが書いてくれた絵。


☆ 小2つっぴー作、アニメ作文 ☆ メモ用紙4枚に陣痛中のリアルな絵を書いてくれました^^
 201209041.jpg


☆ 小1ひゅうちゃん作 ☆  全身タイツの私と、鳥のひなのような真っ赤な赤ちゃんが可愛い!
201209042.jpg


☆ 6才たっちゃん作 ☆ 覚えたてのローマ字がいっぱい!細かな注射器の絵が、たっちゃんらしい^^
201209043.jpg




3日の朝に入院したものだから、その日のうちには産まれてくると思っていたら、

なかなか、なかなか産まれてきてはくれませんでした。


ついには、日付も変わってしまって、

上の子たちは、病院の、分娩室近くのロビーのソファーで待ちくたびれて寝てしまいました。


今思えば、6,7,8才の子供たち、よくぞ待っていてくれたね!!!えらかったね!!!

そして、パパ、お疲れ様でした^^



そして、9月4日 午前4時13分になっちゃんが産まれて、

パパが、みんなを「産まれたぞー!!」って起こして、

みんな、産まれたてのほやほやの赤ちゃんと対面したんだよね。

へその緒がついたままの赤ちゃんが、お風呂でキレイになるところも見せてもらったはず。

覚えてないかな~~~^^;



次の日から、つっぴーとひゅうちゃんは学校だったから、

私の入院中、学校の準備やら、宿題やら、パパとかおばあちゃん大変だったろうな・・・



できれば、夏休み中に産みたい!!と思って、8月に毎日いっぱい歩いていたんだけど、

出産予定日は9月11日。やっぱり8月中には無理でした^^;






退院後の育児日記。


『 9月12日。 生後8日目。

パパが「かわいいなーーこんな可愛いと思うとは!」って言ってたよ。』


育児日記は、2ページ2週間ほどで終わってました・・・^^;

短すぎーーーー!













Secret

TrackBack URL
→http://yeahyeahblog.blog48.fc2.com/tb.php/931-f39f3edf
